武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

今日のうれしい出来事

2006年10月30日 | Weblog
気温12度から24度。上天気が続き、昼間は暑いくらい。
午後、うれしいスポーツの二つの結果をもって、私のところに訪問あり。
一つは、10月中旬に行われた全国障害者スポーツ大会にて半田養護学校2年の永田美希さんがフライングディスクのアキュラシーとディスタンスの両種目とも金メダルを獲得。
ご本人と両親そして学校の先生ともども訪問された。
もう一つは、10月下旬に行われたジュニアオリンピック陸上大会で冨貴中学校の1年生の青木貴司くんが走り幅跳びで第5位と健闘をされたというもの。
冨貴中学校の校長さんなど同行される。
大変うれしいニュースが二つあった。お二人とも、今後ともご活躍をご祈念いたします。
なお、「スポーツのまち武豊」というイメージができるといいと思う。

コメント

今日の出来事

2006年10月29日 | Weblog

昨日からの雨もやみ、気温16度から21度。非常にすごしやすい季節。
午前10時30分から福寿園で、第8回目の文化祭が開催される。ボランティア団体など多くの人たちのご支援により、大盛況のうちに行われた。餅つき、餅まき、太鼓の演奏など、文化際が大変、盛り上がる。
地域の皆さんが、だんごを売ったり、わっぱの会の人たちの参加もあり、多くの
団体の皆さんが協力に駆けつけていた。非常にいいことであると思う。
そうした、ご支援に感謝したい。

午後1時30分から中央公民館にて、「一歩の会」の15周年記念式典あり。
この会も多くの皆さんに支えられてきて今があるという。会の独自の調査など各種の活動に努力されてきている。ボランティア活動のの見本のような団体。
とりわけ、オープニングの、武豊座竜宮による「よさこい踊り」が感動的であった。

午後2時から、鳥居英一宅にて、モンゴル国立民族歌舞団コンサートを聞く。国際的に評価の高い団体で、近くの人たちが大勢集まっていた。演奏も歌も日本にはないものであり非常に感動的。
その後、自分の趣味の農作業、みかんとり、草刈など大忙しの日であった。
コメント

今日の出来事

2006年10月28日 | Weblog
今日は、18年度戦没者慰霊祭が午前10時から中央公民館で行われました。
多くの関係者がご出席の中、厳かに挙行されました。
大変ご苦労様でした。
コメント