武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

明るい社会づくり運動のクリーン活動、シルバー人材センター総会など

2017年06月17日 | Weblog
晴れ。気温17度から28度。気温のわりに暑く感じる一日となりました。


午前8時30分
我が家のミョウガも順調に成長しています。


















午前9時
富貴ヨットハーバー地内に集合して、恒例の明るい社会づくり運動の一環としてクリーン活動を展開。今年で第14年目になるとのことであります。
町内の事業所、ボランティア、富貴中学校1年生など100名を超す皆さんが、一堂に会しての活動となります。



















大岩会長さんのリーダーシップのもとに、これまで継続がなされてきていることに感謝と敬意を表する次第であります。本日はとりわけ、環境副大臣兼内閣府副大臣の伊藤忠彦先生にもお出かけを頂きまして、大変ありがとうございました。
私からも「協働のまちづくり」の最たるものでありますので、今後とも皆様方のご理解とご協力をお願い申し上げます。とお礼を申し述べさせて頂きました。


















なお、富貴地区のボランティアの皆さんは笠松川の下流部の清掃をして頂きました。





















町の職員約80名は、旭硝子の西側の堤防沿いの清掃をして頂きました。暑い中本当にお疲れ様でした。




















午前10時50分
中央公民館にて開催のねじ花とウチョウ蘭展を拝見させて頂きました。
丹精込めて育てられていることが推察できます。本当にすばらしい作品をありがとうございました。


















午前11時
中央公民館中二階にて開催の「ほっとカフェ」にて、コーヒーとパンを頂きました。
本日は、たまたまカフェ開店2周年記念につき、感謝の意を込めて、パンは1個オール100円とのことでありました。
次は、6月22日(木)も同様の感謝祭を開催されるとのことであります。2周年本当におめでとうございました。


















午前11時30分
砂川会館にて開催の「朴の会」に出席。
本日は、安城市社会福祉協議会の職員の皆さんが視察に訪問をされていました。脇でお話しを聞かせて頂きまして、大変参考になりました。安城市の社会福祉協議会の職員さんにとっても参考になったのでは思います。
今後とも、横の連携を深く保ってお互いが補い合うことが大切なことと思いました。今後ともよろしくお願いを致します。
本日は、朴葉寿司を食させて頂き、昔のおふくろの味を思い出させて頂き、大変おいしく頂戴することができました。
ご馳走様でした。
















午後1時30分
「ゆめプラ」にて開催のシルバー人材センターの総会に出席させて頂きました。
本日は、ご来賓として環境副大臣兼内閣府副大臣の伊藤忠彦先生にもご参加を賜り、誠にありがとうございました。
そして、伴野豊先生の秘書の方、森下県議会議員さんなど多くの御来賓にも花を添えて頂き、私からもお礼を申し上げます。
売上額が1億円強と推移しており、また会員数も280人と若干の増加となっております。今後ともこのシルバー人材センターの益々のご隆盛と会員の皆様のご多幸とご健勝をご祈念申し上げます。
本日は、誠におめでとうございました。













午後3時30分
我が家の梅の実が落ちていることから、全部収穫をします。
50個ほどでしょうか大粒の実が収穫出来ました。

















午後4時
我が家の畑の状況確認です。
キュウリも順調に成長してきております。


















午後4時15分
田んぼの畦草刈りを行います。
本日は、東面と南面の刈り取りを終了します。大変疲れます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月定例議会最終日、パソコン... | トップ | 富貴地区敬老会、多賀フェス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事