武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

愛知用水配水会議、異動挨拶など

2024年04月10日 | Weblog
令和6年4月10日(水)晴れ。気温6度から19度。朝方は、冷え込みます。

午前中

我が家の庭先の「ギボウシ」も新芽が出始めています。


午前7時30分

  
役場を出発して、春の交通安全運動の交通立哨されてみえる方々にお礼のご挨拶回りです。
早朝より、寒い中での立哨活動、大変ご苦労様でした。
中嶋半田警察署長より、武豊町内の立哨活動は、他市町と比較して多くの皆さんにご協力を頂いおりますことに感心されていました。
ありがとうございました。


午前10時


JAあいち営農相談センターにて愛知用水配水会議が開催されます。
町内の愛知用水の原田理事、岩川理事、西尾顧問、水資源機構飯田所長、そして南部営農センター長にもご臨席を頂きました。
特に飯田所長より、牧尾ダムの貯水状況は、現在6千万tとのことで、ほぼ満水状態とのご報告を頂きました。大切な愛知用水ですので、有効活用して頂きますようよろしくお願いを致します。


午前11時20分


北駐車場は、比較的空いた状態となっています。


午後2時

  
JERA西日本谷川支社長、中川武豊火力発電所長ら幹部の皆さんが年度始めのご就任のご挨拶にお越しを頂きました。
そして、火災事故について、徹底的に原因究明をして頂き、再び電力の安定供給が出来ますことを期待しております。
早急な対応策の具現化がなされますことを願っております。


午後3時


武豊町の保健師を1名、加賀市の第二次避難所における健康支援、衛生管理業務等に従事してほしいとの派遣要請が愛知県保健医療局長から依頼がありました。
内部で検討したところ、堀内さんに派遣をお願いして、4月11日から4月17日の一週間、半田保健所、精神保健福祉センターの職員と3人で班編成して支援に当たって頂く予定とさせて頂きました。


慣れないお仕事と思いますが、相手の身になって、声なき声にも耳を傾けて、健康相談等に当たってほしいと思います。
1週間の派遣ですがきっと、帰庁される時には大きく成長されるものと信じております。
お体に気を付けて、無事帰庁され、その成果等についてご報告を頂きたいと思います。
頑張ってきて下さい。


午後4時


中嶋半田警察署長が異動の挨拶にお越しを頂き、ありがとうございました。
早速、本日は春の交通安全運動に、多くの職員さんらが交通立哨されている様子に驚かれたとお褒めの言葉を頂きました。
引き続き、関係者にはご理解とご協力をよろしくお願いを致します。

  
帰りがけに、11月に「働くのりもの体験」のイベントを予定していることから武豊中央公園に。お立ち寄り頂きました。大勢の子供さんやお母さんなどが一杯に遊んでいる様子にも驚かれたように感じました。
警察関連の車両等ご協力をよろしくお願いを致します。
本日は、ありがとうございました。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする