武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

テニスコートリフォーム完了、知多南部広域環境組合事務局辞令交付など

2024年04月02日 | Weblog
令和6年4月2日(火)晴れ。気温7度から22度。平年より気温の高い日が続きます。

午前中

我が家の庭先の「サンショウ」の葉の形が見えてきています。


午前9時


武豊運動公園のテニスコートのお披露目式に、お声掛けを頂き出席させて頂きました。


かねてからご要望を頂いておりました、テニスコートを40年ぶりくらいになりますが、全面的に、砂入り人工芝コートに張替えをさせて頂きました。


昭和58年当時は、これまでアスファルト敷のハードコートでありましたが、平成16年に砂入り人工芝コートに再整備がなされました。その後、メインテナンスをしながらご利用いただいておりました。
そして、いよいよ全面的なリフォームを終え、本日より供用開始となりました。
関係者のご尽力に感謝申し上げます。

  
私と教育長と一緒に、コートにて軽い練習をさせて頂きましたがこれまで、経験がありませんのでうまく、打ち返すことができません。日頃の練習が大切なことがわかります。
本日はありがとうございました。


午前10時30分

 
知多南部広域環境組合の事務局長並びに事務員の辞令を交付させて頂きました。
事務局長には、半田市役所からの派遣の田中さんに、また事務員は美浜町派遣の鎌倉さんにお願いを致しました。
「ゆめくりん」の施設も、丁度3年目を迎えますが、順調に稼働をしていますことを嬉しく思います。安全で安心できる施設として、また環境に優しい施設として機能しますことを願っています。


そして、カーボンニュートラル宣言の町として、焼却熱を温水プールに活用するとともに、余熱を売電をさせて頂いております。今後とも、ごみの減量化に向けて、2市3町がそろって対応をして頂きたいと思っております。


午後0時


南庁舎入口の西門の花壇も適切に管理を頂き、ありがとうございます。


午後2時


半田消防署支署長が改めて、就任のあいさつにお越しを頂きました。
昨日の武豊町消防団の任命式に会場をお借り致しまして、ありがとうございました。
最新の施設であり、中学生や一般住民の関心も高く、施設内を見せてほしいとの要望が多くあるやにお聞きしました。

入場不可のところもありますが、外観の見学など作業に影響のない範囲でなら、見学可能とのことでありました。邪魔にならない、危険が及ばない範囲での見学なら着て頂いて結構とのことでした。
今後、防災ボランティア団体や子供たちの見学の可能性もあると思われます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いを致します。

午後4時40分


知多農林事務所長ら幹部の皆さんが新年度のご挨拶にお越しを頂きました。
いつも大変お世話になっておりまして、ありがとうございます。
今年度もよろしくお願い致します。


午後5時


本日のありがとうカレンダーです。



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする