武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

3号地特別委員会、農業委員会新年会など

2010年01月20日 | Weblog
晴れ。気温3度から15度。3月の気候のような暖かさ。
午前9時
平成21年12月末各会計別収支及び資金運用状況報告書について、会計管理者から報告を受ける。

午前10時
衣浦港3号地調査特別委員会が開催され、護岸工事の状況、管理施設の状況、そして臨港道路武豊美浜線の進捗状況等について報告がある。また、県及びアセックから地域活性化を視点に地元事業者への配慮、そして、食事や事務用品に至るまで地域活性化に対して配慮している姿勢についてご報告がありました。
今後とも、こうした対応をよろしくお願いを致します。また、建設工事について、安全で安心した事業展開をして頂きますよう要望しておきました。
その後、委員並びに町職員も一緒に現地視察。
現地は、ここ数ヶ月で大きく変化をしており、国道247号との交差点に信号機が設置中にありました。供用開始は、2月中旬くらいになりそうです。
また、3号地への進入路は、舗装工事も終わり、スムーズに現地に到着することができました。現地では、管理棟、軽量施設そして浸出液処理施設など工事中にありました。今後とも、環境監視などしっかりと対応してまいりたいと考えております。

午後6時
武豊町農業委員会の新年会にお声掛けを頂き出席。日ごろは、町行政はもとより、農業振興に対しまして、深いご理解とご協力を賜り、大変ありがとうございます。政権交代により、農家への戸別補償制度や作放棄地対策協議会の立ち上げなど計画がなされております。まだ、具体的な事務処理については、私どもへは届けられておりませんが、大きなマンパワーが必要になろうかと思っております。
本日は、情報交換いただきましてありがとうございました。
なお、2月1日現在で農林業センサスが行われますが、ご協力を頂きます農業委員さんには、お世話をお掛けしますがよろしくお願いを致します。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来客対応、中電副社長年始挨... | トップ | 事務打ち合わせ、事務整理の一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事