mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

岡山名物「津山ホルモンカレー」

2012年07月09日 | 食・レシピ

日曜日のお昼ごはんは、「カレーコレクション」で買ったカレーのひとつ、「津山ホルモンカレー」。

Dsc_0532

 

 

津山と言えば、何位か忘れましたが、「B-1グランプリ」で「ホルモン焼きそば」が大評判のお土地。

Dsc_0533

この情報と、ひろぽんさんのブログで何度も「津山」という言葉を読んでいて、すっかりサブリミナルで購入した一品です。

 

 

パックを普通に湯で熱して調理完了。

Dsc_0535

うまい!

ホルモンもたっぷり入っています。このホルモンも何だか甘みがあってすごく美味しい。

 

とけた野菜とホルモンのうまみと甘さの後に、私好みの辛さがやってきて、いいバランスです。¥520ですが、これは売れるでしょうね。

 

 

さすがご当地、津山。ごちそうさまでした。

 

 

先日購入したカレーはあと1つ。これも楽しみですが、また新たなカレーを求めて「カレーコレクション」に行ってしまいそうです。

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏越の祓(茅の輪くぐり) ... | トップ | 今日の“色” »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厳密に言うと、真庭市の「蒜山やきそば」と津山市... (ひろぽん)
2012-07-09 09:01:23
厳密に言うと、真庭市の「蒜山やきそば」と津山市の「ホルモンうどん」ですね。
でも、ホルモンやきそばっていうのも美味しそうだし、あっても良さそうなもんですけど(笑)。

それにしても旨そうなカレーですね。
パッケージをみると国産牛のホルモンのようですが、作州牛なら尚更美味しいでしょう。
ホームシック(?)にかかりそうです。。。
返信する
岡山ネタですので、コメントさせてもらいます。 (マロンパパ(単身中))
2012-07-09 12:49:05
岡山ネタですので、コメントさせてもらいます。

岡山着任早々に、本場津山で「ホルモンうどん」を食べる機会がありました。
現地の方のおススメで、B-1グランプリで優勝したタレを作っているお店でいただきました。B級といわれていますが、かなり美味しくてビックリです。

ホルモンカレーも美味しそうですが、現地で食べるともっと美味しいですよ。
ぜひ岡山へお越しください。
(といっても、まだホルモンうどんしか食べておらず、勉強中です・・)

返信する
ひろぽんさん、マロンパパさん、たいへん失礼しま... (mo)
2012-07-09 19:15:27
ひろぽんさん、マロンパパさん、たいへん失礼しました。津山の「ホルモンうどん」ですね。完全に「蒜山やきそば」と混同していました。
これまた間違っているかもしれませんが、ホルモンカレーのホルモンは、ひょっとしたら「タレ」で一度炒められているのではないでしょうか。
カレーの味に負けないホルモンのうまみ(甘み)を感じますので。
それにしても、「ホルモンうどん」と「蒜山やきそば」、間違ってかなり恥ずかしいです。
かくなる上は、いつかは2つとも食べてみたいものです。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事