mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

今日の“色”

2012年07月10日 | まち歩き

昨日(日曜日)大阪天満宮で見た「夏越の祓」の茅の輪をくぐろうと、会社帰りに寄ってみましたが、跡形もなく撤去されていました。

製作途中ではなく、撤去途中だった、、、今年は前半のけがれもそのままに後半を過ごしましょうかね。

 

 

さて、全英オープンテニス男子決勝を見てやや寝不足気味の今日は、朝から何となく彩り鮮やかな一日でした。

 

天神さんの近くの和菓子屋のディスプレイが「天神祭」モードに。神輿の金色とポスターの夜の大川の瑠璃色。

Dsc_0546(ガラスに光が反射して見づらいですが、とてもきれい。)

 

会社近くの空き地のフェンスに毎年生える、雑草的アサガオのブルー&空の青。

Dsc_0547

 

昼休みに特派員から届いたメールの写真。トマトの赤。

Dsc_0142

 

キュウリの緑。

Dsc_0140(明日には収穫サイズになるぐらいの急成長ぶりとのこと。)

 

 

 

ちなみに、帰りに食べた王将の酢豚も、緑・赤・黄のピーマンが入っていましたね。

何てことない一日でしたが、ふと今日の色に気付くと、週の頭、ちょっとモチベーションが上がります。

 

今週末は自宅に帰郷の予定なので、庭の夏色も楽しみです。

一週間、がんばるか。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山名物「津山ホルモンカレー」 | トップ | 相棒 CROSS »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事