mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

「稲村屋文四郎」

2020年12月15日 | お酒と美味しいもの

美味しい日本酒を楽しませていただきました。(最高レベルの感染防止策を講じた上で。)

青森県黒石市の「鳴海醸造店」の「稲村屋文四郎」。

令和元年の「全国新酒鑑評会」で金賞を受賞した日本酒です。全国というのがすごいですね。

ちょっと調べてみると、800を超える銘柄が出品されるようです。

出品点数 857点
 →入賞酒(成績が優秀な出品酒)416点
 →金賞酒(入賞酒のうち特に成績が優秀と認められた出品酒)237点

芳醇な香り、すっきりとした味わい、でも個性を感じる厚みもあります。青森のお酒というと、「七力」を飲んだことを覚えていますが、久々です。

「稲村屋文四郎」、覚えておきたい一本です。

ごちそうさまでした!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電動草刈り機について(事前... | トップ | 「ゆのまえ温泉 湯楽里」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒と美味しいもの」カテゴリの最新記事