mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

やっぱり強い! 東京都代表

2012年07月23日 | お酒と美味しいもの

都市対抗野球はベスト4進出をかけた試合。

応援している東京都代表は、(日曜日の)19時プレーボールとなりました。今日も自宅でCATV観戦。

 

ちょうど晩御飯時ということで、一杯やりながら応援です。

 

いただきものの日本酒が2本。宮城の「浦霞」と青森の「七力」。全国に名をとどろかす銘酒です。

R0023496

 

東京勤務時代の同僚で、今は青森で勤務されている、むらけいさんからいただいた「七力」(しちりき)から開栓させていただきます。

R0023520

これはうまい酒ですね。しっかりしているけどすっきり飲みやすい、何杯でもいけてしまいます。

 

 

試合の方は序盤こそ拮抗していましたが、中盤から終盤、ついに東京都の打線が爆発。気が付けば大阪市代表に全く勝負をさせずに完勝。

R0023522 (ゲームセット! テレビの画面です。)

 

やっぱり強い!

 

明日は大阪に戻りますので応援とはいきませんが、昨年大阪ドームの決勝戦で惜敗した相手と再び決勝戦であいまみえ、今年は勝ってほしいです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュウリ終了 ~ 自分なり... | トップ | 「スペイン産ベジョータ イ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒と美味しいもの」カテゴリの最新記事