mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

久留米ラーメン / 牡蠣の寄せ鍋

2020年12月23日 | 食・レシピ

久留米に出張。年末で道路状況が読めないので、確実な新幹線で行きました。

(在来線と新幹線の駅が同じなので便利です。)

重ための仕事も無事終わり、昼食は、久留米の名物、久留米ラーメンを。

地元の方おススメの「大龍」。

博多と同じとんこつ系ですが、同じではない、久留米ラーメン独特の味があります。

(とんこつと塩ラーメンの間の、かなりとんこつ寄り。(笑) 要はあっさりしています。)

麺は先日食べた糸島ラーメンよりも太め(一般的なラーメンよりは細い)。

餃子とご飯のセットにしました。とても美味しかったです。

 

今日は、このところの冷え込みも少しマシでしたが、夕食(おうちごはん)は鍋にしました。

スーパーで美味しそうな牡蠣が出ていましたので、寄せ鍋で決定。

「プチッと鍋」の寄せ鍋バージョンでお手軽料理。(笑)

単身赴任のおひとり飯ですが、とても美味しかったです。(鍋は簡単でいいですね。)

ごちそうさまでした。

 

仕事納めはみなさんそれぞれだと思いますが、私は今週いっぱい。

❝考えるべきこと❞をちゃんと考えて、新年に備えたいと思います。

福岡は大晦日は雪の予報です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年納め今津浜釣行(2020)/ ... | トップ | 年末プチ掃除 / 朝倉の富有柿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事