mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

2024シャインマスカット<その1>(甲府市産)

2024年08月27日 | スイーツ

ふるさと納税の返礼品で取り寄せている、毎年恒例のシャインマスカット。ずっと甲州市産でしたが、今回は甲府市産を予約。同じフルーツ王国山梨県のシャインマスカットなので品質を信頼して。

で、先日届きました。毎年到着時期を備忘録していますが、2024年は8月下旬到着となりました。

(2房、1kg以上というサイトの記載でした。)

シャインマスカットはデパ地下やスーパーでよく見かけますので、それらと比べると何の問題もありませんが、昨年のシャインマスカットよりも粒が気持ち小ぶりのような気がします。

(粒付きの密度、色艶ともに申し分なし。ちょっと小ぶりに感じるのは気のせいかもしれません。)

さっそく食べてみましたが、美味しい! 甲府市産もイケます。(笑) 実は昨年申し込む時に、シャインマスカットも食べ比べてみたいということで、岡山県井原市の返礼品のシャインマスカットも先行予約で申し込んでいます。地理的に近いと差が分からないかもしれないので、西のフルーツ王国岡山県のシャインマスカットにしました。到着はもう少し先とのご案内ですので、「2024シャインマスカット<その2>」を楽しみに待ちたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「正三角関係」(東京芸術劇場) | トップ | 「MOTTAINAI ZOPF」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スイーツ」カテゴリの最新記事