mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

「博多もつ鍋 おおやま 梅田茶屋町」

2023年01月25日 | お酒と美味しいもの

「最強寒波」襲来の夜、有志4人でもつ鍋を食べに行きました。博多でも慣れ親しんだ「おおやま」の梅田茶屋町店(DDハウス内)。

(繁盛していました。)

明太子、酢もつなど、食べ物も久々の博多シリーズでしたが、飲み放題対象の一銘柄だけの日本酒が「庭のうぐいす」(久留米の「山口酒造場」)というのもブラボーです。

もつ鍋登場。

(店員さんが「味噌味がおススメです!」とかなり推してきましたので、味噌味です。)

もつ鍋を食べたのはいつぶりだろう。久々の博多のもつ鍋、美味しかったです。最後ちゃんぽん麺はお腹いっぱいでちょっと残してしまいましたが。

楽しい会も終わって外に出ると、空気こそ冷たいですが、風雪は大丈夫でした。大阪で私たちがもつ鍋を食べている時、本場博多では年に数度のマイナスの世界だったようです。ご注意ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中崎町「焼肉 弌」 | トップ | NTT sonority パーソナルイヤ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒と美味しいもの」カテゴリの最新記事