mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

「ゴールデンライム胡椒」と「プレミアムペッパーソルト」

2022年09月24日 | グルメ

福岡から産地直送で送っていただきました。「株式会社RUSH FARM」が起ち上げたブランド「Rush Mama」の「ゴールデンライム胡椒」と「プレミアムペッパーソルト」のセットです。

(ライムそのものも入っていました。ちょっと見づらいですが、胡椒の瓶の左上が葉付きのライムです。)

ゴールデンライムという品種があるのかどうかは分かりませんが、国産の完熟ライムを使った生胡椒とペッパーソルトです。国産ライムは完熟すると黄色くなるそうなので、このライムもしばらくすると黄色になるのかも。

使い方は、説明の栞が入っていますので、そちらを参照。

(サラダや肉、魚、刺身もOKという感じです。)

プレミアムペッパーソルトの方を自宅に持って帰って来ました。単身住まいではなかなか食べないステーキに使ってみます。

(いただきものの「鍋島」とともに。(笑))

塩の品質の良さ、ライムの鼻に抜ける感じの爽やかさなど、ステーキとの相性抜群、とても美味しいです。次はサラダに使ってみようと思います。胡椒の方はやはり刺身でいただきたいですね。

福岡の逸品、ありがとうございました!

生ライムの方は色づき方をちょっと観察して、ハイボールか焼酎のソーダ割に搾ってみたいと思います。(笑)

こちらは、先日、徳島に帰郷していた職場の方からいただいた「すだち」。

(今が旬!)

「すだち」、「かぼす」、「ゆず」、「ライム」、、、言い間違えそうな柑橘類。特に、前の2つは言い間違えると、徳島と大分の県民を敵に回すことになるので要注意です。(笑)

こちらは焼魚に搾ろうかな。ありがとうございました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西九州新幹線開業! | トップ | 加賀料理「赤坂浅田」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事