目的地はアウトドアライフ

目的地はアウトドアライフ

睡蓮鉢のセッティング完了

2006-06-24 14:30:10 | 植物

スイレン鉢
ムジナモ

ムジナモ栽培用にスイレン鉢を捜していたのですが気に入った物があったので本格的にビオトープガーデン開始です。

春より前に見に行った時は、信楽焼とかの値段の高い、高級スイレン鉢しか無く迷っていたのですが、シーズンに入り安価なものも出回っているのでやってみることにしました。

植物はまだまだ寂しいのですが、白花のヒメスイレンとムジナモが入っています。
また、鯉の池で一緒に育てているクロメダカが毎日タマゴを抱えているのですが食べられてしまっているようなので、すくってタマゴだけスイレン鉢へ入れてみました。稚魚が一杯になるのが楽しみです。
しばらくは池のメダカの捕獲が続きそうです。

スイレン鉢は水量が少ないので、藻やコケだらけにならないかちょっと心配です。
第一の関門はアオミドロでしょうか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は,遊びに来ましたよ         クロメ... (MDS(前田))
2006-06-24 21:53:04
今晩は,遊びに来ましたよ         クロメダカの時は,かわいよね(笑)
また宜しくね


返信する
◇MDS(前田)さん (ミミレオ)
2006-06-25 19:27:17
◇MDS(前田)さん
メダカにも色々いますけど、私はクロメダカが野生っぽいので好きです。
返信する

コメントを投稿