目的地はアウトドアライフ

目的地はアウトドアライフ

クリオネミミカキグサが満開

2006-04-29 20:08:19 | 食虫植物

クリオネ似の食虫植物です久しぶりにクリオネ ミミカキグサ(Utricularia Warburgii)の花が一杯になりました。

今まで、ぽつぽつと咲く事はありましたが一杯になるのは久しぶりです。
この花の開花時期はいつなんだろうか?いまいちよくわかりません。

このところ暖かくなり気が付くと水切れになっている事があり、毎朝の水やりが欠かせなくなってきました。意外と面倒です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさん咲いていいですねぇ! (WAKA)
2006-04-29 23:51:09
たくさん咲いていいですねぇ!
我が家のは葉がどこにあるのやら・・・
消えてしまったかもしれません(涙)
また花屋さんでの出会いを期待します。
返信する
◇WAKAさん お久しぶりです。 (ミミレオ)
2006-04-30 08:32:13
◇WAKAさん お久しぶりです。
ミミカキグサは1年草なので意外と冬越しが難しいらしいです。
咲いた花の種から次の年も成長するらしいですが、自信が無いので家はビニール温室で冬を越させてます。
ウサギゴケの方はちょっと弱ってますが、一応冬越し成功です。
返信する

コメントを投稿