目的地はアウトドアライフ

目的地はアウトドアライフ

鉢植えの布袋葵も

2007-09-11 22:27:34 | 植物

ホテイアオイの花

土植えにしていたホテイアオイも開花しそうです。

でも、この曇り空・・・

朝一から天気が良ければ、ちゃんと咲いたんでしょうけど、咲くんだか咲かないんだかハッキリしろって感じの開花になってます。

明日にはしぼんでしまうので、ちゃんと花が開くところは見られそうもありません。

前回は花が終わると花茎をクイッと曲げましたが、今回は土植えなので水がありません。
どうなるんでしょうか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やった~咲きましたね~ (wakadori)
2007-09-13 23:21:02
やった~咲きましたね~
なんだか、鉢植えのほうがしっかりした色合いに感じますがどうでしょう・・・
返信する
◇wakadoriさん (ミミレオ)
2007-09-14 00:17:07
◇wakadoriさん
色は写真だから光の加減で、違う様に見えてしまうのだと思います。
鉢植えにした方が花が咲きやすい様なので今年からやってみましたが、先にスイレン鉢の方が咲いてしまったので、感激が少なくなってしまいました。
返信する

コメントを投稿