目的地はアウトドアライフ

目的地はアウトドアライフ

飛水峡

2010-07-04 18:12:00 | ・岐阜

飛水峡ロックガーデンからの景色 飛水峡 岐阜の飛水峡mapという渓谷です。

甌穴(ポットホール)という、渓流が岩を坪状に削った穴が沢山見られる事で有名な場所です。

雨だったのでロックガーデンという場所しか行きませんでしたが、周辺は散策路も整備されている様です。
水面までの高度差があるのですが手すりなどは無く落ちたら大変な事になりそうで、渓流の壮大感を味わえる場所でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大分県の福岡寄りにも同じようなものがありますよ[... (いとしの絵里)
2010-07-07 08:05:30
大分県の福岡寄りにも同じようなものがありますよ[E:#xE4F6]
大分のは猿飛千壷渓って言うんですけどね~。
返信する
◇いとしの絵里さん (ミミレオ)
2010-07-07 20:03:37
◇いとしの絵里さん
甌穴群を調べてみたら、国の天然記念物が7カ所ぐらいあるみたいです。
飛水峡も耶馬渓猿飛も両方天然記念物に入ってました。
でも、大分はさすがに車では行けないので、見に行くことは無いかな。。。
返信する

コメントを投稿