目的地はアウトドアライフ

目的地はアウトドアライフ

プリムリフロラ’ローズ’の花

2008-03-09 14:57:34 | 食虫植物

Pinguicula primuriflora 'rose'

ピンギキュラ プリムリフロラ 'ローズ'の2本目の花も咲きました。

Pinguicula primuriflora 'rose'

前回は、花の開きが完全ではなかったみたいです。

真ん中の白い部分は花だとは思って無かったので、開くとは思ってませんでした。
花が咲くのは今年初めてでは無いのですが、、、

外側は薄紫色、センターは色が薄くグラデーションになるようです。

 

裏から見た花です。
八重咲きなので花びらが一杯で、溢れている感じがします。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八重咲きだと (wakadori)
2008-03-09 23:05:50
八重咲きだと
 こんな撮し方も面白いですね。
しっかりネバネバも茎に着いていて、
 いかにもって感じです。
とそこで気がつきました。
エセリアナも
 ネバネバ着いていたのかな~
もう枯れちゃった。
返信する
プリムリはノーマルタイプも同じですが、咲き始め... (大阪屋)
2008-03-10 19:13:07
プリムリはノーマルタイプも同じですが、咲き始めは白っぽいんですが次第に色が付いてきます。
良く火に当っている株は薄紫の良い色になりますよ~。
返信する
◇wakadoriさん (ミミレオ)
2008-03-10 23:01:10
◇wakadoriさん
レンズを通してみると面白かったするので、花のクローズアップは楽しいです。

◇大阪屋さん
なかなか毎日は観察することが出来ないのですが、変化があって面白いですね。
返信する

コメントを投稿