目的地はアウトドアライフ

目的地はアウトドアライフ

野辺山宇宙電波観測所

2009-10-10 10:18:49 | ・長野

今日も紅葉をみにいこうかと思っていたのですが、あちこちの道路工事渋滞で途中で断念してしまいまいた。

神奈川県の国道134号線の七里ヶ浜では道路が台風で陥没し片側通行になっていて、平日にもかかわらず出だしから大渋滞。
今日(土曜日)もまだ続いている様なので、恐らくまるっきり動かない状態になるのではないでしょうか。江ノ島周辺には出かけない方が良さそうです。

その他も工事渋滞が多く台風の影響なのか、またいつもの年末の工事が始まったのか、、、

ミリ波干渉計 紅葉はあきらめドライブ途中でみつけた、群馬の野辺山宇宙電波観測所mapです。

45m電波望遠鏡 直径45mの世界屈指の大きさの望遠鏡や、パラボラアンテナが一杯ありました。

山ばかりの場所に近未来的な風景で面白い場所です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿