目的地はアウトドアライフ

目的地はアウトドアライフ

瑞牆山(2,230m)

2012-07-16 17:38:20 | トレッキング

大ヤスリ岩瑞牆山mapです。

瑞牆山 直前まで何処にいくか迷いましたが、3連休ともなると登山シーズン中は何処も混雑するので、駐車場が広くアクセスの良い場所という事で瑞牆山にしました。

みずがき山山荘前の駐車場は大混雑なので車は止められませんが、芝生広場の周辺なら空きもあります。

歩く距離は長くなりますが、それも登山だと思えば問題はありません。

前回は反時計回りの周回コースでしたが、今回は富士見平小屋方面からのピストンです。
こちらの登りの方が、岩場が多く楽しかったです。

遅めの出発だったので、登山道や山頂も比較的空いていて思ったよりも快適でした。

 

帰りは東名の御殿場・大井松田間の重大事故の通行止めにはまってしまい最悪でした。
高速にのっていたわけではないのですが、通行止めで車は246号に大量に流れ込んでいたので、箱根をぬけることにしたのですが大渋滞で、こっちは土砂崩れの片側通行だった様です。

連休渋滞はある程度覚悟はしてましたが、ここまでひどかったのは久しぶりで疲れました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿