2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

あのネクターがかき氷に・・

2012-06-17 | 食べてばっかしやん

初めて不二家ネクターを口にした時・・
それまで味わったことの無い芳醇で濃厚な飲み物に感激したものです(大げさ?)
それから48年を経て、今月 ネクター桃のかき氷 が登場しました
さっそく食べてみると・・ あのネクターがそのまま かき氷になった味でした





器に移し替えてみました あ、ミントの葉を載せればよかった~


・うまいもん




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不二家ネクター (souu)
2012-06-17 07:44:31
何だか懐かしい!
そういえば最近不二家のお店にも行ってないし
食べてないですね。昔、友達が勤めていたので
よく食べたのですがね。
返信する
Unknown (amesyo)
2012-06-17 13:58:34
そうそう初めてネクタ-を口にした時の感動忘れられない(笑)トロ~っとしたジュ-スは初めてだった。
でも・・この年に成って・・かき氷等もあっさりを好むように成りました。
返信する
コンバンワ~♪ (midori)
2012-06-17 20:46:13
ネクターのカキ氷 美味しいかも!
食べてみたいですね。
いつものスーパーで売っているかしら・・

不二家の工場がちょっと歩いたところにあります。
クッキーとの散歩中にお菓子を焼くいい匂いがぷ~~んと漂ってくることがあります。
返信する
これなら手に入るかな (にゃんころりん)
2012-06-17 22:47:02
ごまらあ油は京都でしか買えなそうだけど
これは、近所でも買えそうですね。
売ってるかな?
器に盛ると、お店のシャーベットみたいで美味しそう。
ネクターの味って、確かにシャーベットに向いてる予感がしますにゃ
返信する
また喰ってるぅ~ (かっちゃん)
2012-06-17 23:58:59
ネクターは覚えてるよ。果物をそのまま擦り潰したような濃厚さ、贅沢品のような気がしましたよ。それがかき氷? 幾らなんよ。高価なら仏壇を質屋に入れてでも喰いてぇ~
返信する
ネクター (iwa_gonta)
2012-06-18 00:49:50
ネクターって大分前からありますね、あのトロリとした舌触りが
今までにはない味でした。
カキ氷向いているかもしれませんね、何でも1度は食べてみたい
食いしん坊なのでどこかで見つけてみよう。
返信する
ネクター (風のたより)
2012-06-18 19:59:42
器に移したら立派なかき氷ですね。
今の時期食べて見たくなりました。
コンビニで買えるでしょうか?
返信する

コメントを投稿