四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

コクうま!ナスと 豚肉の 味噌チーズ炒め ☆

2012-05-13 16:32:20 | 野菜・果物


ご飯のおかず、おつまみにもなる一品
ナスとチーズの 相性ばっちり!

ナスと豚肉の 味噌炒めは、定番ですが、チーズを加えることによって
「コクうま 味噌チーズ炒め」になりました

お好みで、粉チーズを トッピングしても ぐ~


お弁当のおかずにも いいですよ


        ★★★レシピ★★★

★ 材料(2人分)

・豚肉小間切れ肉 150g
・ナス 1本
・人参 3cm
・ピーマン 2個
・玉ねぎ 小1個
・しめじ 1房
・ゴマ油 大さじ1

A
・味噌 大さじ2
・砂糖・みりん 各大さじ1
・粉チーズ 大さじ4

★ 作り方

1.ナスは 薄く斜め切りに、人参は 短冊切りに、ピーマンは乱切りに、玉ねぎは
  厚めの薄切りに、しめじは 小房に分けておく。

2.フライパンに、ごま油を入れ 豚肉を炒め、ピーマン以外の 1を加え 更によく炒める。
  豚肉が加熱できたら、Aを加え しっかりと炒めてください。

3.2の中に ピーマンを加え さっと炒めてください。
  器に盛り付け、好みで 粉チーズをふって下さい。


お好みで、粉チーズの量を増やしても 美味しいです







ランキングに参加しています! ぽちっと応援してくれると元気がでます(゜∀゜☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→にほんブログ村
クリックしてね→人気ブログランキングへ


  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓









TREview


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザーサイ入り エンドウ豆ごは... | トップ | ホットケーキミックス×炊飯器... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎぴょん♪)
2012-05-13 17:10:39
豚と茄子を味噌で炒めることはあっても、粉チーズ入れたこと無かったです♪
コクが出て美味しそうヽ(^。^)ノ
お弁当にもいいんですね♪
今度作ってみます(*^。^*)
凸凸
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-05-13 18:23:12
味噌とチーズが合うのですね~~~
今日のレシピもヘエ~~~って感じで見ています。
いろいろな組み合わせで何通りもの料理ができるのですね。
返信する
Unknown (ピッピ)
2012-05-13 19:45:32
ナスとチーズって相性良いですか~
そう言われたらナスグラタンとか
ありますものね~
ご飯&おつまみにも良いって言うのは
良いですね~
返信する
おいしそ~ (はちみつりんご)
2012-05-13 21:16:59
こんばんは☆
ブログに遊びにいらして下さりありがとうございます。

とっても美味しそうですね~。
ナスの味噌炒めはよくやりますが、チーズ入りは初めてです!!
コクが出てご飯のお供にもいいですよね♪
返信する
Unknown (みぃ)
2012-05-13 21:51:35
みやちゃん♪ こんばんは~
美味しそう
チーズ入りで作ったことなけれど、
確かに相性バッチリの組み合わせだね
ぜひ作ってみたいわ
返信する
Unknown (ゆりりん)
2012-05-13 22:07:14
ナスに味噌にチーズ。
この組み合わせ最高ですねぇ!!
お弁当やおつまみにぴったり~。

美味しそうです(v^-^v)
返信する
Unknown (ごんつま)
2012-05-14 08:17:13
おはようございます^^

なすと豚肉の味噌炒めはよく作りますが、
チーズ!これは美味しそう~です!

お弁当にも、いいですね!!
返信する
これは~。 (バジル)
2012-05-14 10:02:14
美味しそうです。
チーズって、ナスと合いますね!!
返信する
Unknown (musashi)
2012-05-14 12:05:40
みやちゃん、こんにちは♪
今日もアイディア炸裂な一品ですね~
味噌にチーズ、同じ発酵食品同士、相性ばっちなことが想像できます。
それにしても、みやちゃんのその柔軟な発想力はどこから来るのでしょう、、
お忙しい中毎日気の効いた料理の数々。
見習いたい^^:
返信する
おお! (鉄骨スープ)
2012-05-14 16:36:45
茄子味噌に粉チーズを掛ければいいんだ
ちょっと違った味でいけそうですね
またまた、良いアイデアですね
返信する

野菜・果物」カテゴリの最新記事