四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

あっさり梅肉の ツナ入り きんぴらごぼう ☆

2013-10-09 19:38:21 | 野菜・果物


梅干し入りの あっさりとした「きんぴらごぼう」
ツナも入れて 旨みをアップ

ツナと 梅干しが ゴボウを 更に美味しくしてくれます
おつまみにも、ご飯のおかずにもOK!

お弁当にも good





        ★★★レシピ★★★

★ 材料(2~3人分)

・ササガキごぼう 120g
・人参 30g
・ツナ缶 1缶(80g)
・白ごま 適量
・ゴマ油 大さじ2分の1

A
・梅干し 2個(種を除けておく)
・みりん・酒・砂糖 各小さじ1
・醤油 大さじ2分の1

★ 作り方

1.フライパンに ごま油を入れ、ツナ缶(油ごと)、ササガキごぼう、千切りにした人参を入れ炒める。
  Aを加えて 弱火で じっくりと炒める。

2.1を器に盛り付け、白ごまをトッピングする。

※水分が少ないので焦げやすいため、必ず弱火で炒めてください。












  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓













コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もちもちが絶品!クランペッ... | トップ | 骨まで やわらか♪あっさり さ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりりん)
2013-10-09 19:54:23
梅入りのさっぱりお口直しにもなるおかずですね~。
お弁当のおかずにもぴったり~。
しかもツナ入り!
嬉しいな(^^)/
返信する
Unknown (みぃ)
2013-10-09 22:35:31
みやちゃん♪ こんばんは~
ツナ&梅肉入りのきんぴら(*゜0゜)ハッ!!
斬新!!
ものすごくそそられる
食べたい
返信する
Unknown (エム)
2013-10-10 07:44:21
ツナと梅肉が入ってるなんて
食べやすくなりますね!!

いよいよ明日、イギリスに出発します。
19日の朝に帰ってきますので、帰国しましたら
またお伺いさせて頂きますね。

ブログは予約投稿していきますので
お時間ございましたらミミに会いに来てください
返信する
おはようございます^^ (ごんつま)
2013-10-10 08:53:26
ツナが入っていいお味に♪
梅肉であっさり!さっぱり!美味しそうです~(^^

ほんと!お弁当に良さそう~
作ってみよう!(^^b
返信する

野菜・果物」カテゴリの最新記事