四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

ガーリック風味の ジューシー♪ ナス&チキンカツ フライ ☆

2012-08-14 19:41:30 | 野菜・果物

【レシピブログの夏を乗り切ろう!スパイスで野菜たっぷりレシピモニター参加中】



今月のスパイス大使のテーマは
「夏を乗り切ろう!スパイスで 野菜たっぷりレシピ」

いただいたスパイスは
・クミン(パウダー)
・あらびきガーリック
・ホワイトペパー(パウダー)

食欲の落ち気味の この時期
スパイス ひとふりで、食欲もアップ~
スパイスたっぷりで、夏バテ知らず メニューを作りましょう~


今日の スパイスレシピは、「あらびきガーリック」と「ホワイトペパー」使った
食欲そそる 「ナスのフライ」と「チキンカツフライ」の2種類

そのままでも 充分 美味しいですが、お好みで、ソースや ケチャップなど
つけて食べても 美味しいです

ナスが とっても ジューシーですよ



        ★★★レシピ★★★

★ 材料(3~4人分)

・ナス 大1本
・鶏胸肉 1枚
・あらびきガーリック 適量
・ホワイトペパー 適量
・塩 適量
・付け合せ野菜(キャベツの千切りやトマトなど)適量

A
・衣(小麦粉・溶き卵・パン粉)適量


★ 作り方

1.ナスは、5mm幅の輪切りにし、水にさらし 水分をよく切っておく。
  鶏胸肉は そぎ切りに切っておく。

2.1に 塩・ホワイトペパー・あらびきガーリックを適量ふり、
  A(小麦粉→溶き卵→パン粉の順番)を 付け、油で こんがりと揚げてください。

3.お好みの 付け合せ野菜と 一緒に盛り付けて下さい。








スパイスを使った野菜料理レシピ
スパイスを使った野菜料理レシピ



スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使



ランキングに参加しています! ぽちっと応援してくれると元気がでます(゜∀゜☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→にほんブログ村
クリックしてね→人気ブログランキングへ


  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓













コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツナと じゃがいもの クミン ... | トップ | さっぱり!イカと 小松菜の ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(´∀`*)ウフフ♪ (saori)
2012-08-14 20:17:28
こんばんは~♪みやちゃんさん!
コメントの返事がとっても嬉しかったです。
ありがとうございます。
そうなんですね♪和食が好きなんですね。
ブログでもいつもほっこりした素敵な和食を
たくさん拝見してますので、納得です(*´▽`*)。
日本人はやっぱり和食です!私も大好きです。
今日のレシピは、なんだか私も似たものをUPしました。
気分的に同じだったんですかね(´∀`*)♪
茄子の揚げ物私もすごく好きです。
食べたくなってしまいました~♪
サクサクでとっても美味しそうです♪
返信する
Unknown (みぃ)
2012-08-14 20:39:03
みやちゃん♪ こんばんは~
ガーリック風味がいいね
スパイスがきいて、とっても美味しそう
返信する
ただいま~♪ (バジル)
2012-08-14 21:17:49
実家にお墓参りに行ってました。

お野菜のフライ、大好きです!!
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-08-14 21:56:20
ナスのフライ美味しいですよね。
それにしても本当にナスは油と相性がよくって、
甘味があって美味しいですよね。

わが家は2日前にナスの天ぷらを揚げました。
返信する
この時期のフライは (鉄骨スープ)
2012-08-15 10:02:29
おはようございます
やはりこの時期のフライは、ソースに凝るか
下味にしっかり味付けするかですね
ガーリックは食欲落ちるこの時期にピッタリですね
返信する
Unknown (ゆりりん)
2012-08-15 10:03:57
ガーリック風味☆
いいですね~。
夏を乗り切れそうです(^^ゞ
食欲出ますわー
返信する
粗挽きガーリック☆ (み~たんママ)
2012-08-15 13:26:28
こんにちは~。
ナスとチキンカツフライ美味しそう~。
今晩のおかずにしようかな
粗挽きガーリック、近くのスーパーに
売ってなかったんです。
大きめのスーパーへ行ってみます。
カリッ とフライ
食べたい~
返信する
Unknown (エム)
2012-08-15 14:01:42
今日はとってもフライが食べたい気分なので
写真を見た途端に「これが食べたい!!」と
思いました
返信する

野菜・果物」カテゴリの最新記事