四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

混ぜるだけ!ヘルシー お豆腐の チョコムース ☆

2011-07-12 19:51:07 | おやつ

今日紹介するムースは 超簡単すぎ~!

ヘルシーお豆腐チョコムースです♪
ゼラチンも使わず、絹ごし豆腐と チョコレートを混ぜるだけ~!
豆腐の滑らかさが 程よくて いい感じの舌触りなんです♪

豆腐が入っているなんて 気づきませんよ~!
砂糖も 加えないので 程よい甘さで 後味すっきりです!





★ 材料(2人分)

・絹ごし豆腐 150g
・チョコレート 100g
・ココア 大さじ1
・ブランデー 大さじ2分の1
(ブランデーは ない場合は入れなくてもいい)


★ 作り方

1.豆腐は しっかりと水切りしておく。
  パックから出し、2時間ほど お皿においておくと水が出てきます。
  その水を 捨てればOK!

2.チョコレートは レンジ等で 軟らかくしておく。

3.フードプロセッサーに 1、2、ココア、ブランデーを入れ 
  よく 混ぜてください。

4.器に入れ、冷蔵庫で 約1時間冷やしてください。
  お好みで トッピングして下さい。


とっても 滑らかで 美味しいムースです♪
ワインや 焼酎のおつまみの一品にも 合うかも~(*^_^*)





  人気ブログランキング参加中!
 1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青パパイヤの 簡単 チャプチェ ☆ | トップ | 混ぜるだけ~!超簡単 チョコ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいら)
2011-07-12 20:04:03
みやちゃんさん、こんばんは^^

ついに、届きましたねー!
ツーショット、何度も見て
自然と笑顔になってしまいます。
またこういった記念すべき機会があるといいですね♪

今日のレシピもわたし好みで最高~♪(笑)
チョコレートの固める力で
ほどよくムースのようになるのでしょうね。
勉強になります^^
返信する
Unknown (ゆりりん)
2011-07-12 20:05:17
お豆腐入りなんですね~。
ヘルシーで嬉しいな。
しかも私の大好きなチョコレートムース。
たまらない組み合わせ(v^-^v)♪
絹ごし豆腐入り☆ミ柔らかくて美味しそう
返信する
Unknown (ひろりん)
2011-07-12 23:07:25
これも 美味しそう(*^o^*)
ご自分で考えるなんて すごいです!
作ってみます。 ありがとうございます。
返信する
Unknown (ぴよ)
2011-07-13 12:03:17
みやちゃんさん、おはようございます。

ゼラチンなし!で混ぜるだけ!!
節電☆エコで、
ふわふわのムースが作れるんですね。
みやちゃんさん、すごい☆。

ブランデーをきかせた
大人のチョコムース!!ってところが、
ポイントが高いデザートですね☆。私も、いただきたいな。。。
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-07-13 15:53:13
あいら さん

こんにちは♪
本当に 記念すべき本でしたね(*^_^*)
また こういう機会があったら あいらさんと一緒に 本に掲載していただけたら 嬉しいです♪

このチョコムースは 豆腐の滑らかさを利用しています♪
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-07-13 15:54:13
ゆりりん さん

こんにちは♪
豆腐入りなんて わかりませんよ~!
本当に 騙されます(笑)
とっても美味しい♪♪
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-07-13 15:57:57
ひろりん さん

こんにちは♪
そうなんです(*^_^*)
豆腐入りで とっても簡単で 美味しいです♪
是非 作ってみてください(*^_^*)
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-07-13 15:59:56
ぴよ さん

こんにちは♪
チョコレート大好きな私には もってこいのスイーツです(笑)
簡単で 美味しい~♪
でも食べすぎてしまうかも~!
返信する

おやつ」カテゴリの最新記事