四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

リンゴクラフティーの クリスマス リース ☆

2013-12-13 18:06:20 | おやつ



「リンゴのクラフティー」を エンゼル型で焼きました
もうすぐクリスマスなので リースの形にしました

混ぜて焼くだけの 簡単クラフティー
お菓子作りが苦手な方でも これなら簡単です!
リンゴのシャキシャキも とっても美味しい
デコレーションしだいで クリスマス気分を味わえます




                        ★★★レシピ★★★

★ 材料(21cmエンゼル型 1台分)

・リンゴ 1個
・型に塗るバター 適量
・粉砂糖 適量
A
・卵 3個
・グラニュー糖 70g
・生クリーム 200cc
・薄力粉 50g

★ 作り方

1.ボールに Aを入れて しっかりと混ぜる。

2.エンゼル型に バターを塗り、いちょう切りにした リンゴを入れ、
  1を流し込み、170℃のオーブンで 30~35分焼く。
  冷めたら型から 取り出しておく。

3.2が完全に冷めたら 仕上げに粉砂糖をふる。











  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓












コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土鍋でつくる「焼き芋」、ね... | トップ | アメリカ サンフランシスコの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎぴょん♪)
2013-12-14 11:19:22
クリスマスって感じですね♪
可愛いケーキヽ(^。^)ノ
凸凸
返信する
Unknown (ゆりりん)
2013-12-14 20:29:32
かわいいーー。
壊したくないけど、
少し食べて、また輪にしちゃいそう(笑)
りんごのクラフティ素敵です。
返信する

おやつ」カテゴリの最新記事