ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

メンタルヘルス終了式。。。

2006年07月15日 | メンタルヘルス
 今日は、メンタルヘルスの終了式。

 この式に出ないと、終了証書がもらえない。

 冬と夏の年2回。
心斎橋の日航ホテルで盛大に行われた。

 今回の卒業生は、200名近く。
近畿だけではなく、隣接の県からもたくさん参加されていたみたい。

 一人一人名前を呼ばれて、壇上に上がり、衛藤先生から修了証書をいただく。

 パーティなので、みんなカクテルドレスやら、このくそ暑いのに、着物を着ていた人も数人いらした。
男性は、ほとんどが、スーツ姿。

 食事をしながら、お酒も進む。
私は、3月にセミナーは終わっていたので、それから後の講義の人も結構いた。
ぎりぎりに終了課題を出した人もいて、みんな忙しい中がんばっているんやなぁ。

 4時間のパーティもお開きになって、2次会へ。
同じ席になった人がみんな参加するというので、誘われてしまった。

 「え~っ、もう9時やん」

 2次会は、いつものセミナー室で、カラオケ大会
・・・といっても、まず講師連が、各2曲ずつ歌ってから、みんなの番。

 「なんなんやぁ」

 ・・・って、先生、全員うまいやん。
林先生、そのままデビューしても、きっとアイドルになるでぇ。
衛藤先生は、「防人の歌」とか、暗い歌ばっかしやん。
丸山先生は、お笑い担当ですね。
「松健サンバ」、踊り完璧でした。

 最後にみんなで「太陽がくれた季節」を大合唱して、お開き。
終電ぎりぎりセーフ。

 メンタルの受講生で会社作ったら、絶対大成功するやろなぁ。

研究コースに進む人もいっぱいいるけど、私はとりあえず、商工会議所のメンタルヘルスの試験を受けます。

 いつでも、熱い講師陣にあえることは、とても頼もしいことやと、痛感しました。

また、再受講します。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらい! (イメルダ)
2006-07-18 20:33:48
そうそう、いつまでも勉強やで!

お互いにめげずに頑張ろうなぁ~!

楽しそうやん!終電に間に合ったら充分やで。

私なんて・・・もう少しおって始発で帰るか?ってことしばしば(^▽^;)

でも、ダンナがいなくなったからなかなか出られないわ~!
返信する
Unknown (イメルダ様)
2006-07-19 13:30:32
 えっ~、旦那様がおれへんから午前様できるんとちゃうノン?

イメルダ様、何やかや言いながら、すごく旦那様頼りにしてるねんね。

午前様はあかんわぁ。

うちの兄嫁は、週に3回ぐらいするそうです。

姑と一緒に住んでるのにやでぇ~。

あなおとろしやぁぁぁ~。。。
返信する

コメントを投稿