ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

忘年会第1弾。。。

2006年12月01日 | おいしい・おもしろいの大好き
 12月に入ると、忘年会の季節。

 その第1弾として、支部の忘年会があった。
天王寺の小さいホテルで、ここ数年開催されている。
今年の参加者は、52人。

 支部長の挨拶に始まって、大阪府社労士会の副会長の挨拶。
乾杯の音頭は、本会総務課長がしてくれはったけど、普通は、ちょっとした挨拶があって「乾杯」ですぐに食事に移るのにぃ・・・。
長かったなぁ。
いい加減、はらたつでぇ。
お腹すいてるのにぃ。

 食事が進んで、みんないい加減お酒も回ってきて、・・・けど、社労士としての品位を保ちつつ。
新人の先生も5人ほど参加。
でも、最近の新人さんは、あまり挨拶に来ない。
わたしが新人やったころは、一人ずつ名刺を配りまくったけどなぁ。
まぁ、面倒見てくれる大先生もおれへんのかもしれへんなぁ。
「ついといで」と、いろんな人を紹介してくれはったけど・・・。

 まぁ、どうでもええねんけどね。

 毎年、厚生部の幹事さん達が、いろいろ趣向を凝らして、楽しませてくれる。
今年は、ビンゴの変わりに、クイズ大会
今年の1等商品は、ポータブルDVD

 トイレに行きたかったので、隣の先生に適当に出しといてとお願いした。
帰ってきたら、ちょこんといすに座ってる。
「すいません、1問目で、間違えました」
「え~っ」何してんのぉ。

 結局、正解者が少なかったので、2回目の参加。
結構、難しい問題が出たけど・・・・。

ジャ~ンな・な・なんと優勝してしまいました。

 
 
 DVDは、無事私の手中に納まりました。
同時期に、プレステ2もDVDも壊れてしまい、
ずっと、映画が見れなかったから、ダーリンも大喜び。

 これは、無欲の勝利です。

ただでは、かえらんでぇ~。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^)//""ぱちぱち (イメルダ)
2006-12-05 14:56:44
いいクリスマスプレゼントやん!!
ほしいなぁ~。うちにもサンタけーへんかなぁ?
悪いけど・・・なんかプレゼント持って来てぇ~~!
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
返信する

コメントを投稿