ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

久しぶりの美容院。。。

2006年12月02日 | ぼやいてもええやん
 何ヶ月ぶりかで、美容院へ行ってきた。
前に行ったのは、確か、7月ぐらい。

 カラーリングと、カットと、ポイントパーマとシャンプーと結局全部やってもらった。

 ここの、美容院は、ちょっと面白い。
兎に角、仕事は趣味みたいなもん。
今日の費用も、全部あわせて、なんと、1万円。 
月の休みも、10日間ぐらいある。
1月も、仕事始めは、10日から。
「仕事する気あるんかいな」

休みの間に仕事をしているようなもの。
先生と、Hさんと二人でやっている小さなお店。
でも、二人とも、腕は良い。
男性客も多いし、うちは、ダーリンもアンポンタンもここでカットしてもらっている。


 近所の人が一杯集まってきて、井戸端会議が始まる。
今日も、Hさんが来たのは、11時過ぎ。
私は、ちょっと前に行って、コーヒー飲んで待たされた。

 仕事の忙しいときは、おしゃべりで手が止まるので、ちょっとイラツクけど・・・。 
私の、ちょっとしたブレイクタイムです。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安!! (イメルダ)
2006-12-05 15:00:00
私も美容院に行くと、1回で2万はいくで!
だから3ヶ月は持たしたいけど・・・
やっぱり、2ヶ月半ぐらいかなぁ?
行きたいけど・・・ほんまに時間のあるときしかアカンなぁ?!
返信する

コメントを投稿