ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

うれしい報告。。。

2016年01月09日 | 社労士の目
 正月早々うれしいニュースが飛び込んできました。
昨年10月に提出した障害年金の結果です。
それもお二人。

 お一人は、男性で裁定請求した方でしたが、認定日から遡って2級が取れました。
とても喜んでおられて、「いいクリスマスプレゼントです」と言われてましたが、あたしが「お年玉の福袋の特賞ですね」といったら、その方が当たってる…と。
本当にうれしそうでした。

 これで、少しはお金の心配せずに、治療に専念できます。
頑張って…、い~え頑張らなくてもいいから、ゆっくり治していってください。

 もうお一人は、先月再審査請求のために東京の厚生労働省で審理をしてきた方です。
こちらの方はまだ結果は出でいませんが、更新の時期が来ていて診断書を提出した方です。
再審査請求をするぐらいですから、結果に納得しているものではないのですが、更新請求で2級の改定をすることができました。
これで、再審査の結果が出るまで少しはゆとりが出たものと思います。
まだ、信じられないようで、ラインでの連絡はとても事務的なものでした。

 それよりも、今一緒に住んでいる彼からメールがあり、この件が片付いて一段落したら結婚しますという知らせをいただきました。
何よりもうれしいことです。
病気は一進一退であまり芳しくはありませんが、いつも支えてくれる人がそばにいてくれるほど心強いものはありません。
いつまでも仲良くお幸せにと願っています。

 この方はすでに2年近くかかっているので、早くいい結果が出るようにと祈るばかりです。
えっ、手ごたえは…って、そりゃ、あるに決まってるやん。
ご本人には、言えないけど・・・。








 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿