ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

天高く。。。

2007年10月24日 | ぼやいてもええやん
 朝晩、かなり涼しくなってきました。
でも今日は、日中25度もあって「夏日」やそうです。

 毎朝食べる「カスピ海ヨーグルト」にかける蜂蜜が寒さで白く固まってしまいました

このヨーグルトは3日に一回手作りします。
ビンに少しだけ残して、牛乳を入れて、フリースに包んで日向に出しておくと、夕方には出来上がっています。

 でも最近は、1日ではなかなか固まりません。

 今週初めから、床暖も入れるようになりました。
暖かくって、気持ちよくって、ついウトウトしてしまいます。

 段々冬に向かっています。
こういう季節は、いろいろやりたいことが出てきます。
近くでもいいからどこかへ行きたいし、おいしいものも一杯出てきます。
ケーキを焼こう。
手の込んだ料理も作ろう。
・・・・・・って、食いもんばっかしかぃ。

 あ~、ほんとに、天高く馬肥ゆる秋・・・やなぁ。

 試験も終わったので、何かほんとに、ゆっくりしてるなぁ。
ほんと、ええ季節やなぁ。







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へんだよね! (イメルダ)
2007-10-31 16:21:36
ほんま、もう秋なのに夏日ってどうよ?!
カスピ海ヨーグルト、昔作ってたけどなぁ~。
確かに冬はなかなかヨーグルト出来にくいよね?!
又、タネをもらって作ろうかなぁ?
返信する

コメントを投稿