ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

なばなの里。。。

2016年01月02日 | おいしい・おもしろいの大好き
 毎月やっている勉強会のあひるの会が、15周年を迎えた時にみんなで行ったなばなの里
あまりの感動で一度ダーリンとアンポンタンにも見せてあげたいと思っていました。
年末の新聞の折り込みに入っていた旅行会社にツアーがあったので申し込みました。

 正月早々なのできっとすいてるやろなぁ…と思っていたけど、すぐに満席になったらしい。
行程は、ジャズドリーム長島なばなの里の日帰り。

 ジャズドリーム長島のアウトレットにも行ってみたかったので、ジャストミートです。
OCATから11時20分発とちょっとゆっくりしています。
朝からお節とお雑煮を食べて、のんびりと出かけていきました。

 途中、伊賀上野のドライブインでトイレ休憩。
今年は、連休が短いので帰りの高速の込み具合がちょっと心配です。

 

 
 ゆるキャラは、猫忍者

 

 
 やっぱり固焼きやぁ

 ジャズドリーム長島では、1時間半ほど、アウトレットでお買い物です。
今日明日はいちばん混むらしい。
確かにすごい人でした。

 

 

 
 ヘンケルの爪切りと爪やすり、ほしかったスワロスキーのスタイラスペン

 
 
 たち吉の湯飲みとお茶碗

 
 長島スパーランドのジェットコースター

 バスの中は満席です。
後ろの席の年配の女性二人、ずっと話しっぱなし。
添乗員さんの話もほとんど聞いてまへん。
バスの乗り場迷わんようにね、頼んまっせ。
なばなの里に着きました。

 

 
 足湯もありました

 

 

 
 あいらんど富士

 

 やっぱり感動です。
今日は5時10分に点灯です。
鐘がなって一斉にきれいなイルミネーションが輝きだしました。
今回のテーマは、アルプスの少女ハイジ
やっぱり、200mの光のトンネルは圧巻です。
青い光のトンネルもすてきでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 前回あひるの会の旅行では、入らなかったベゴニアガーデン
これもすごかった。
ベゴニアってこんなに種類があったんやぁ。

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 帰りもほとんど混んでなくて予定通りに到着しました。
ダーリンもアンポンタンもとても感動してくれて、よかったよかった。
 

 




 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿