ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

今日は中休み。。。

2015年09月20日 | おいしい・おもしろいの大好き
 昨日は歩きすぎました。
腰は痛いわ、お尻は痛いわ…で、今日はちょっとゆっくりします。

 アンポンタンとダーリンは、お土産を持ってダーリンママのところへ行きました。
あたしは、朝から何やかやとしていて、結局二人に任せてお留守番です。

 夕ご飯は、アンポンタンが楽しみにしていた燻製を作りました。
本当に、ここ1月ぐらいは毎日曜日は燻製の日となってしまいました。

 
 アンポンタンのリクエスト、枝豆

 

 大葉穂紫蘇がいっぱい生ってしまったので、えいっやっ・・・で、切ってしまいました。
植えた時は、双葉ぐらいやったのに、結構な枝になっています。
採った大葉でシソ酢を作りました。
リンゴ酢とはちみつで、目いっぱい大葉を漬け込みました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿