ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

こんなところに出雲大社が・・・。。。

2013年12月26日 | おいしい・おもしろいの大好き
 障害年金の診断書を取りに大阪狭山市にある近大病院へ行ってきました。
あの養殖マグロで有名な近畿大学医学部の附属病院です。

 帰り道、車を走らせていたらなんや幟が立っていて、何気に見ていたら、出雲大社大阪分詞と書いてある。
要するに、出雲大社の大阪出張所…いうところです。

 案外先生との面談も早く終わったので、ちょっと寄ってみることに。
駐車場に、車を止めて降りてみる。
今日は、比較的あったかいなぁ。

 でも、境内はほとんど人がいまへん。
なんか工事をしているのか、関係者が5,6人いるだけで、お参りに来ている人は全然おれへん。
もうすぐお正月やから、きっときれいにしてるんやろなぁ。

 今年は、伊勢神宮と同じ様に、出雲大社も遷宮の年やそうです。
行ってみたかったけど、とうとう行けずじまい。
だから、ずごくええタイミングです。

 ここは、縁結びで有名なところ。
アンポンタンのためにちょっと張込んで・・・、って万札と小銭が少し。
これはちょっとお賽銭にしては張り込みすぎやろ。
絶対アンポンタンにええ彼女ができる…っていうことやったら全然惜しくはないけど・・・。
・・・と、ケチな自分を納得させて、「始終御縁がありますように」と、45円を賽銭箱に投げ入れました。
神様も迷惑な話やなぁ。





出雲大社と言えばやっぱり大注連縄です

 

 

 今年は、お伊勢さんにも出雲大社にも行けたし、ええ年やったなぁ。
どうぞ皆さんもよいお年をお迎えください。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿