ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

やっぱり持病が・・・。。。

2013年09月09日 | ぼやいてもええやん
 鼻から入れる胃カメラは、結局やっぱりしんどかった。
普通のに比べるとかなり細いけど、喉に行きつくまでに、「ゲホゲホ」とゲップが出るわ、よだれは出るわ、涙は出るわ・・・で、そんなに楽なもんやなかった。

 10分ほど胃の中をかき回されて、結局「かなり荒れてるけど、きれいなもんですね」って・・・、荒れててきれいってどういうことなん

 消化器内科の先生は、「胃は大丈夫やけど、逆流性食道炎ですね」「それと、腎臓が水腎症になってます」「泌尿器科にすぐ行ってください」・・・。

 その足で、病院内の泌尿器科へ転科させられて、そこでもCTを取られてしまいました。
泌尿器科では、「珊瑚状結石と、腎臓がかなり腫れています」・・・。
で、結局、また入院する羽目になってしまいました。

 10月の入院の日程を決め、あまりの空腹となぜか腹が立って、帰りにレストランで黒ビールをひっかけて帰ってきました。
やっぱり取り残した腎石が大きくなってしまっていたということ。
逆流性食道炎が治っていなかった・・・っていうことかぁ。。。。

 また、あのつらいカテーテルを入れることを思うとショ~~ック


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三船)
2013-09-17 08:59:41
大丈夫ですかあ??
珊瑚結石・・・私もあります。
一度、結石動いて死に掛けました。

手術とかより検査がいやですよね~。

入院はどこでされるのですか。
返信する
Unknown (ミセスM)
2013-09-17 09:33:05
 結石は男性の方が多いそうですが、女性がなるとよく珊瑚状になるそうですね。
手術もショックウェーブならいいのですが、下からカテーテルを入れるときは、あの恰好はやっぱり乙女としては恥ずかしい。もう覚悟するしかないですよね。
返信する

コメントを投稿