ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

弱虫ジュリー。。。

2007年05月31日 | ぼやいてもええやん
 ジュリーの狂犬病の注射に行ってきました。

 本当は4月の中旬に、近所の公園とかで集合ワクチンをするんやけど、怖がりジュリーハ、そんなところへは行けまへん。

 他の犬がいるところなんて、きっと死んでも行かれへん。

 ・・・というわけで、いつも動物病院で注射を打ってもらいに行きます。
ついでに、フィラリアの検査もしてもらって、6か月分の薬を貰います。

 病院に入るときも、一苦労です。
尻込みするので、抱きかかえてドアを開けないといけない。
そこの病院は、自動ドアと違うので、大変やぁ。

 先に他の患犬がいると、待合室ではほんとに情けない有様。
一人では怖いのか、抱っこしろと飛びついてきます。

 注射をしたり、血液検査のために、注射器を腕にさしているときも、まっすぐに前だけ見て瞳孔が開いてる。
固まってる。
見ていて、おかしくて先生と大笑いしてしまいます。
「何がそんなに怖いねん」
あ~、情けない

 そんなこんなで、16,000円也でした。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰似? (イメルダ)
2007-06-06 12:30:22
飼い主に似るって聞くことあるけど
ジュリーは誰似?
あなたではないことは間違いないよね!(-m-)ぷぷっ
返信する

コメントを投稿