ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

テニスにはまっちゃったぁ。。。

2008年04月25日 | おいしい・おもしろいの大好き
 先日買ったWii Sportのテニスにハマっています
毎日、コンピューター相手に3試合ほど対戦します。
勝てばポイントが上がっていって、もうすぐプロになります。
相手もかなり強くて、スライスやトップスピンを掛けてきたりします。
右に左に打ち分けて、結構体力を使います。

 ダーリンがリモコンをもう一つ買ってきたので、ダブルスを組んだり対戦したりすることもできるようになりました。
昔スキーの体力づくりにテニスを始めてハマってしまい、スクールで知り合った人10人ほどでチームを作ったこともありました。
かわりべんたんでコートを取って、毎週のようにテニスをしていたら、テニスエルボーになってしまいました。
肘の痺れが手にまで来てお箸も持てなくなって、いつの間にか止めてしまいました。
まぁ、そこはゲームやから本当のテニスにはおよばへんのですが、それでも結構いい運動にもなるし、楽しめます。
コートを取る手間もかからへんので、手軽にテニスを楽しむことが出来る。

 ダーリンがテレビを見ながら転寝をしているとき、ダーリンがお風呂に入っているとき、すぐにスイッチを入れて始められる。
便利になったもんです。

 Wiiからゲームを買えるというカードをアンポンタンが買ってきました。
WiiウェアというものでWiiの中のショッピングチャンネルというところからダウンロード購入で500円ぐらいから、新しいゲームを買えるらしい。
早速「ドクターマリオ&細菌撲滅」というテトリス風落ちゲームを買いました。
これもシンプルで面白い。
でも、寝る前にやると、なかなか寝付けなくなります

 Wii Sportには、他にも「野球のバッティング」「ボーリング」「ゴルフ」「ボクシング」があって、なかなか面白い。
「ボクシング」なんかは、終わったあとフラフラするぐらい体力を使います。

 Wii Fitも買ったので、毎日続けんとアカンねんけど・・・。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほしい! (イメルダ)
2008-05-23 00:13:43
良かったわ~!
ミセスMも投稿さぼっていたのねん!
私もボチボチ又書きますね!

そうか~、テニスにはまってしまったのね!
私Wii Fitを買おうか?って悩んでるのよ。
Wiiはあるから、エエねんけど・・・
続けられへんかったら、無駄やろ?
私その傾向があるから、それで悩んでるねん。
欲しいねんけど、どうしようかなぁ~~~~~。
返信する
お久しぶりです (ドラえもん)
2008-11-23 21:48:11
時々覗いてますけど更新が…
お仕事忙しそうですね。
  by N
返信する

コメントを投稿