ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

悩みます。。。

2008年02月13日 | ぼやいてもええやん
 「ミセスMちょっと・・・」
監督署で労災1課長に呼ばれた。
「来期も続けて来てもらえないですか」
えっ、課長じきじきにお声がかかった。
というか、みんなに確認してはるみたい。

 もうそんな時期なんや。
月15日監督署に行くというのは、結構きつい
自分の事務所での仕事もあって、ほとんどが休日と夜になってしまう。
そんなに毎日仕事があるわけやないけど、事務所にいて電話番をしているというのも仕事のひとつ。
かかってきた顧問先からの電話に迅速に的確に対応できるのも、事務所に居るから・・・。
携帯に飛ばしてはいるものの、調べ物となるとやっぱり待ってもらうことになる。
それに、今年はもっとメンタルヘルスのセミナーの仕事がしたいと思っている。
本当にどうしようかなぁ。
アンポンタンの授業料も稼がなあかんけど・・・。
いろいろ勉強もできたし・・・。

 確かに監督署から私がいなくなったら・・・、今の仕事運びは絶対にできひんやろなぁ。
職員さんが毎日交代でやる仕事を、今は私が毎日全部引き受けている。
月中では、RICという保険料を計算しているところから治療費の書類が毎月300通ぐらい届く。
それを初めに調べていくのも私の仕事。
だから、15日ぐらいからの3日間は休まれへん。
確かに1課長がいわはるように、最強の戦力やろね
あははっ、まぁ、認めてもらっているだけありがたいけど・・・

 それと、職員さんももう交代の時期です。
H氏も、N女史もきっと移動になるはず・・・。
もうちょっと考えさせてください。
せめて月10日なら、いくらでも居れるんやけどなぁ。
 




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいよね・・ (イメルダ)
2008-02-25 15:24:20
そこだけの仕事じゃないからね・・・
お仕事無くて困っている人もいるのに
贅沢な悩みと言えば悩みやなぁ~。
ゆっくり考えまヒョ!
返信する

コメントを投稿