ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

帝塚山音楽祭。。。

2006年05月28日 | おいしい・おもしろいの大好き
 昨日、今日とうちの近所の帝塚山で音楽祭があった。
今年で、すでに20周年を迎えるらしい。

 一昨年は、確か桑名正博が来てたと思う。
帝塚山は、桑名さんの実家がある。

この音楽祭は、帝塚山地区の周辺一帯で、いろんな催し物がある。
メイン会場は、春にお花見に行った万代池のまわり

 屋台もいっぱい出てるんやけど、俗に言う「的屋さん」らしき人たちはいない。
フリーマーケットのようなお店ばっかりで、子供服やペットの服なんかが多くて、1着300円とか、とても安い。
骨董品や手作りのビーズやアクセサリーのお店も多かった。

 私も、ジュリーの首輪を買った。
300円也。
グーリーンのチェック柄。

 メイン舞台では、ジャズが演奏されていたり、フォークあり、ウエスタンあり、好きなところで、好きな音楽を聴ける。

 チンチン電車の中でも演奏しているらしい。

池の周囲をぐるっとひと回りして、お店を冷やかして、帰りはチンチン電車沿いを帰った。

 帰りに、福寿堂秀信の本店によって、わらびもちを買いました。

 うちに帰って、お抹茶をアイスにしてワラビもちと一緒においしくいただきました。

 夏は、やっぱりワラビもちでっせ。。。

ジュリーは、人ごみの中、こわごわ一生懸命歩いて、疲れたみたい。
今は、いびきかいて寝てます。

 私は、濃茶のおかげで、眠気が吹っ飛んだ。

今晩寝れるかなぁ。








 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れい!! (イメルダ)
2006-05-29 15:21:39
わらびもち・・・美味しそうやん!

夏は絶対にわらびもちやなぁ~。

我が家もよく買うよ!時々作ったりもするけどね。

そういえば、桑名正博の実家は帝塚山やったなぁ。

今、桑名正博もそっちに住んでるんやろ?

暑かったんちゃうの?お疲れさま~~~!
返信する

コメントを投稿