ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

胡椒餅。。。

2007年03月17日 | おいしい・おもしろいの大好き
 ダーリンと「難波ウォーク」に行ってきた。
昔は「虹の町」と呼ばれていたところ。
リニューアルして、名称も変えて・・・って、それでももうずいぶん経ってるなぁ。
でも「難波ウォーク」よりも、やっぱり「虹の町」と言うてしまう。

 ダーリンはそこに新しく出来た「焼き豚マン」が食べたいらしい。
青ねぎが一杯入った豚マンを、ナンみたいに、かまどの壁にくっつけて焼いたもの。
胡椒餅フージャオピンというらしい。
確かに、かなり胡椒が利いている。

 お店は「マンゴーピン」を売っていたところ。

9988というお店。

夏はカキ氷の「マンゴーピン」を売っているらしく、今はやっていなかった。

 「胡椒餅」は、外がカリカリで、中の餡は、普通の豚マンよりもあっさりしていて青ねぎが一杯。
そのねぎもねぎ臭くなく、餡と絡まってとってもジューシィ。
ひとつ280円。

 他に、りんご餡が入っているのがあった。
ホットアップルマンという感じかなぁ。

 中でも食べれたけど、二人で歩きもって食べました。
ハフハフで肉汁がジュワァ~。

 フカフカの豚マンとは、一味も二味も違っていて、またおいしかった。









最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
〆(._.)メモメモ (イメルダ)
2007-04-04 18:30:57
難波は本当に行かなくなったわ。
でも・・・「胡椒餅フージャオピン」覚えとくわ。
青ネギ・・いいよね。胡椒が利いているんなら大人向き?!
お値段も手ごろやん。しっかりメモしたでー!
返信する

コメントを投稿