ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

残り物ランチ。。。

2013年04月03日 | おいしい・おもしろいの大好き
 今日は、どこへも出ずに、事務所での仕事。
お昼は何を食べようかなっ…と。
昨日の残り物があるので、きれいに片づけましょ。

 
 春やなぁ、メバルの煮つけ
 春やなぁ、若竹汁
 春やなぁ、いかなごの釘煮
 ふろふき大根、春やなぁ、木の芽を添えて

 メバルはあたし一人で食べます。
ダーリンもアンポンタンも、骨付きの肴はあまり好まない。
季節の美味しい魚でも、ヘタな食べ方されたらもったいないし…。
・・・ということで、二人には、ぶりの照り焼き
あたしはというと、その3倍も高いでっかいメバルを1匹。
2日に分けて食べたというわけ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿