ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

家電の寿命。。。

2016年09月29日 | ぼやいてもええやん
 うちの家電たちがそろそろ寿命を迎えている。
それも何故か一斉に調子が悪くなってきた。

 和室でお布団に入ってから見る小型のテレビしかり。
実はこのテレビ、コピー機のリースのオマケでついてきたシャープ製のもの。
地上波になってからも、チューナーを付けて機嫌よう映してくれていたのに、昨日あたりからスイッチを入れても絵が映らなくなってしまった。

 お風呂のテレビしかり。
半身浴するあたしのお友達やったのに、チャンネルがうまく動かなくなった。
画は全く問題ないのに…。

 イオン整水器しかり。
本体自身は全く問題ないのに、カートリッジがディスコンしていてどこにも売っていない。

 本体は何ともなくとも、しっかり他の部分が悪くなったりで、買い替えをするようにできている。
うまい商売やわ。

 ネットで調べてみたら、びっくりするぐらい安く売っている。
メーカーのものでも、値引きが半端ない。
量販店は痛いやろなぁ。

 パナソニックのプライベートビエラやったら、お風呂にも持って行けるし、2台買うこともなさそう。
まぁ、やっぱり一度は実物見て買うことにします。
たぶんネットになると思うけど・・・。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿