ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

松茸づくし会席。。。

2006年09月30日 | おいしい・おもしろいの大好き
 ダーリンと二人で、松茸を食べに、湯郷温泉へ行ってきました。

 いつものヒップスのバス旅行で日帰りで行ってきました。

 8時30分に、梅田の大阪中央病院前から出発して、一路湯郷温泉へ。

 食事の前に、チョット足湯に入って、体がホコホコしています。

  ダーリンの足
 
結果から言うと・・・、「う~ん、いまいちやったなぁ」という感じ。
結構期待していったので、「がっかりだよっ。」(やっくん風に・・・)

 種類は、すごかった。

   まだまだいっぱい出てきます。

ホウバ焼き・土瓶蒸し・地鶏のすき焼き風・おそば・茶碗蒸し、料理のすべてに、松茸が入ってて、焼き松茸に100グラムもあって、ホイル焼きにしても良いし・・・、てんぷらにおつくりに・・・。

 特に、辻調の林繁和シェフ(西川さんちのお婿さん)のお墨付きやったのにぃ・・・。
おいしくなしくはなかったんやけど、なんかもうひとつやったなぁ。

 私にとっては、ちょっと味が濃かったんもあったんかなぁ。

食事の後は、露天風呂に入って・・・。

 でも、湯郷温泉って、な~んにもないとこなんやね。
温泉街のようなたたずまいでもないし、普通の田舎の街中にホテルが1軒・・・っていう感じ。

 

 

 
 
 わざわざ行ったのに、見るとこもないし、お風呂上りに、ホテルのロビーで熟睡してしまいました。

 本とやったら、おいしかったのかも・・・。
バスで疲れたのかも・・・。

 お土産でもらった、桃太郎ぶどうはとってもおいしかったけど・・・。

  一粒が、桃みたい。



 

 



 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イメルダ)
2006-10-01 14:33:06
バスツアーに又行ったのね~。

あまりに期待し過ぎたのかもよ?

あなたのところみたいにゆっくり2人で出かけるってこといつになったらできるのかなぁ?

後、5~6年は先かな?

返信する
Unknown (tak)
2006-10-04 01:56:10
中々の食事ですね

美味しそう
返信する

コメントを投稿