ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

今日は、Merry Christmas Fugu。。。

2014年12月24日 | おいしい・おもしろいの大好き
 今日はクリスマス・イブです。
仕事がまだ残っているので、ゆっくりとパーティの準備はでけまへん。
先日オープンしたスーパーの開店セールで、「えいっ、やっ」で買った下関南風泊のトラフグ、やっぱりお正月までは持ちまへん。
・・・ということで、クリスマスにバァ~っと食べることにしました。

 お酒は、先日ダーリンがネットで買った田酒
やっぱりこのお酒は、和食にピッタリです。

 

 入っていたアラの大きさからいくと、かなり大きなフグみたい。
甘みがあって、脂も適度に乗っていて、やっぱりトラフグは「うまい」
ふるさと納税で買った真ふぐもそこそこおいしいけど、やっぱり段違いのうまさです。

 親子3人で、それこそたらふぐ食べました。
最後の雑炊の美味しかったこと。
「あかん、もう食べられへん」とほざいていたアンポンタンが、2杯もお替りしてました。

 それに思わぬプレゼントが・・・。
先日、障害年金でお世話になっている精神科の先生に、アスコットタイをクリスマスのプレゼントにお贈りしました。
その時、売り場の隣にあったDAKSのカード。
テディベアが当たるというので、ネットで申し込みました。
それが、なんと当選したんです。
世界で200名だけ。
シリアルナンバーもついていて、そのナンバーが付いている箱で送られてきました。

 

 

 
 200個のうちの120番です。

 

 イギリスのメリソート社製のかなりレアもんらしい。
ついてる、ついてる。

 

 
 アンポンタンのクリスマスプレゼント

 ありがたく使わせていただきやす。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿