ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

人生イキイキワクワク。。。

2009年04月21日 | おいしい・おもしろいの大好き
 社労士のK先生のご紹介で、コーチングのセミナーに行ってきました。
今日から毎月1回、6回の講座です。

 題して「人生をイキイキワクワク、気付きと実践のコーチング講座」
なかなか目立つネーミングです。

 講師は、オフィスCキューブ代表の伊藤典一さん。
参加者は、男性ばかり8人と女性は私一人。
おっさんばっかしです。
遠くは神戸からも来られているようで・・・。

 ここでは、苗字ではなく、ニックネームで呼び合います。
まぁね確かに親近感はわくけど、最高齢の人は、76歳の現役社長。
一寸気後れします。

 今回は、第1回目ということで、自己紹介と、講義内容の説明。
コミュニケーションとは、生きがいとは・・・ってかぁ。
分析シートを使って、今の自分の価値観を分析したり、一寸面白い。
来月はどんなことするんでしょうかネェ。
楽しみです。


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イメルダ)
2009-04-23 21:07:04
面白いネーミングやね。
だけどネーミングって大事やね。
興味持つネーミングやんか。
私も頭使わんとなぁ・・・・
返信する
こんにちは (いと)
2009-05-04 16:52:13
ネットを検索していたら偶然見つけました。
@@さんですね^。^!
前回は、多分ですが38歳くらいから68歳の方々で10名で男女半々でした。
今回は女性おひとりですが、是非おじさんたちに気後れせず最後まで続けてください。
こちらもガンバリマス!
返信する

コメントを投稿