ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

3000MEGANE。。。

2007年09月02日 | ぼやいてもええやん
 アンポンタンが、めがねが合わなくなってきたと宣わっている。
自分のお金で買うから良い店を知らないかというので、以前監督署の人に教えてもらった「3000MEGANE」というお店に連れて行ってやった。

 26号線を南に下って、住吉公園のすぐ隣
車で20分ぐらいのところにある小さいお店。

 駐車場がなかったので、近くのコインパーキングに停めてダーリンと3人でお店に入った。
3坪ほどの小さいお店やったけど、結構品数はそろっている。
それも、一番安い3000円のめがねが豊富

 ここは、めがねのフレームが3000円からで、レンズが1400円から。
だから一番安くて、4500円でめがねが作れる。
それも、15分ほどで作ってくれる。

 ダーリンもついこの間めがねを作ったくせに、またひとつ今度はアルミフレームのを作っていた。
まぁ、小遣いで作るのなら、文句はいいまへん。

 アンポンタンも、アルミフレームのちょっと変わったのをいろいろ迷った挙句作ってもらっていた。

 レンズだけも交換出来るらしいので、一番初めに作って、凄く気に入ってるやつのレンズを合わせてもらおぅ~と。

 でもダーリンは、いつもはコンタクトしてるんやけどなぁ。
何でメガネばっかし作るんやぁ。








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
φ(^∇^ ) メモナノラ (イメルダ)
2007-09-06 23:42:27
遠近両用のメガネがほしいのよね~。
先月妹が遠近両用のメガネを作ったけど8万円弱!
いい情報ありがとう。覚えとくわ!!
返信する

コメントを投稿