ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

ドイツもコイツも乾杯や!!。。。

2012年09月17日 | おいしい・おもしろいの大好き
 毎月の勉強会の後、ダーリンとアンポンタンと待ち合わせして行ってきました。
去年に次いで第2回目オオサカオクトーバーフェスト2012

 天王寺公園の中で行われている本場ドイツビーの祭典
ドイツもコイツもプロスト(乾杯)や!!

 大好きなビールとドイツ料理とあっては、ダーリンもじっとしてはいられへんみたい。
アンポンタンも行きたいらしい。
雨が降りそうな空模様やのに、30日までやってるのに、何も今日いかんでも・・・。
二人でも行くというので、「じゃあ、二人でいっといで…」というた割には、空も持ちそうやったので、あたしも合流することにしました。

 

 お天気のせいなのか、連休最後の日なのか、去年に比べてかなり空いていました。
飲み代は各自持ちということで、あたしはダーリンにビールをおごってもらって食事代を奮発しました。

 ドイツをはじめ、イギリス、ベルギー、アイルランドのヴァイツェンやエール、ラガーそれにあたしの大好きな黒ビールのドゥンケルなんぞ普段なかなか飲めない種類のものがいっぱい。
おなかがいっぱいになるまで、3人で11杯。
よう飲みました。
量的には、結構大きなマグで、500CCはありそうです。

 
 リーフマン・オンザロック(ベルギー)

 
 ヴァルシュタイナー(ドイツ)

 
 ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・ドゥンケル(ドイツ)

 それにしてもやたらと、「う」に点々が多い

 
 ヴェデットホワイト(ベルギー)

 
 マレッツ・ブロンド(ベルギー)

 
 レーベンプロイ(ドイツ) 

 
 最後はやっぱりギネスです

 普段なかなか飲めないものもあるし、ドイツ料理はおいしいんやけど・・・。
ちょっと高すぎる。
ビールは平均1300円ぐらいするし、料理も1000円前後。
始めに頼んだソーセージの盛り合わせなんて、2800円もしました。
3人で、堪能はしたけど、2万円はちょっとなぁぁぁぁ。
結構な料理食べれそうや。

 
 アイスパイン(ご存知塩豚)

 
 手前から時計回りに、ポテトボール・ザワークラウト・プレッツェル

 
 ドイツ人のお姉さんが近くまで来て歌ってくれました

 
 酔っ払いたちが、大勢で踊ってます

 ダーリンは、「僕はきっとドイツ人やったんや」とノタマウ。
・・・でも、ドイツ人はB型です。
O型のあなたより、あたしの方がドイツ人らしいと思うけど・・・。

 

  

 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿