ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

チャングム最終回。。。

2006年11月18日 | ぼやいてもええやん
 NHKで毎週土曜の11時過ぎからやっている、韓国ドラマの「宮廷女官・チャングムの誓い」が今日最終回になってしまう。

 毎週、ダーリンと本当に楽しみにしていた。
飲み会なんかで遅くなっても、間に合うように、大急ぎで帰ってきた。
初めの何週かは見ていなかったので、DVDをレンタルして見た。

 50何話かある、すごく長い物語。
子供の頃から、大人になって夢を実現するまでの物語。
・・・といっても、普通のサクセスストーリーとは一寸違う。

 韓国の王宮での話しなので、しきたりや風習など、日本とは、かなり違う部分がある。
でも、昔の日本と同じように、目上の人を敬って、両親を尊敬するあたり、一寸考えるさせられる部分もある。

 ドラマの後に、時代考証や風習などの説明があって、結構勉強にもなる。

 とにかく、もう最後。
来週から、寂しくなるなぁ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てたんや~! (イメルダ)
2006-11-27 00:40:34
やっぱり・・見てたのね~。
私は見ていないけど、話は聞いてる。
最終回とは寂しいね。でも、又同じ系統の
ドラマするんじゃないの?
次に期待!!よね。
そうそう、私のコメントにも書いたけど
ヨンさまのカレンダー作ってあげるね。
12月に会えたらその時渡すけど
会えないようなら送るわ!
返信する
Unknown (イメルダ様)
2006-11-30 20:26:35
 うわぁ~、あじがとう。
うれしいなぁ。
ハリーポッターなら、もっとうれしいねんけどなぁ・・・・なんてね。
そうそう、忘年会やったね。
・・・新年会でもええかなぁ。
返信する

コメントを投稿