ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

味工房源氏。。。

2008年02月22日 | おいしい・おもしろいの大好き
 久しぶりに、「源氏」へ行ってきました。
私はインド料理を食べたかったのに、相談員のY嬢とH嬢がどうしても「源氏」に行きたいといってきた。
源氏は、私の古くからの顧問先。
昨年の10月に2件あるお店を閉じて、近くのコンビニの跡地に1店舗開業した
監督署からも歩いて、5分もかからない。

 ずっと行かなくっちゃと思いながら、最近テレビに取材されてお客さんが殺到
いつもいっぱいで、なかなか行く機会をなくしていたところ。
まぁ、ちょうどいい機会かも・・・。
お昼休みに、お花屋さんでお花を注文して作ってもらっといた。
夕方お花を取りに行って、3人で「源氏」へ。

 コンビニの後だけあって、かなり広い
前の2件分を足してもまだ余るぐらい。
ワインセラーもあって、厨房も広くて、みんな生き生きとして働いている。
ここの従業員はみんな若くて、結構イケ面が多い。
それが目当てなのか、若い女性客が結構来ている。
創作料理のお店で、値段も決して安くはない。
なのに、若い女性が多いのは、今のご時世を映し出しているようで・・・。

 最初は、ビールで乾杯。
おいしい料理が並んでいく。
・・・って、H嬢、ピッチ早すぎ。
シャンパンまで頼んでるやん。
もう少しゆっくり飲んだほうがええでぇ。
「小坊主」とちゃうねんからぁ。
後の精算が楽しみやん。

  広い店内

  女性スタッフもいます

 子どもさんと一緒に来ていた、奥さんとも久しぶりにお会いして・・。
お料理もお酒も、ホントにおいしかった。

・・・その後のH嬢の武勇伝は、彼女の名誉のために・・・ひ・み・つ・・にしといてあげます。









最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いきたぁ~い! (イメルダ)
2008-03-15 23:37:57
イケメンに反応しましたぁー!(⌒▽⌒)アハハ!
雰囲気もいい感じやんかぁ~。
お値段は?リーズナブルなら是非行きたい!
返信する

コメントを投稿