ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

おなかパンツ。。。

2007年11月19日 | ぼやいてもええやん
 今、頑張って歩いています
・・・といっても、監督署に行っている時だけやけど、朝に歩いていってお昼休みに歩いて帰ります。
片道20分強
お昼からは、仕事があるとき以外は、チャリンコに乗っていきます。

 車で行っていたときよりも、15分近く余計に時間が掛かるので、お昼休みが短くなって、仕事で電話をかけたときなんかは、お昼ご飯を食べる時間もないときがあります。

 まぁ、一寸でも歩くことで運動不足が解消されれば・・・。
監督署でも、出来るだけエレベーターは使わへん様にしています。
トイレも2階に行ったり、一寸でも歩くように心がけています。

 そのせいか夜の寝着きが良くなりました。
ダーリンが「血の流れが良くなったからや」と言うてますが、いろんなところでいいことに繋がればええやん。

 ワコールの「お腹パンツ」というのを買いました。
6,600円と一寸高価やったけど、歩く時に腰をひねって歩くので、お腹に効くのやそうです。
足を上げて歩くようにもなるそうです。
確かに、「おなかパンツ」を履くとお尻の下にちょうどサポート部分が来て、お尻を持ち上げてくれるような感覚があります。
これを履いて、頑張って歩くぞぅ~。

 あとは、鉄の粉がソールにはいって重くなっているナンチャラいうウォーキングシューズやね。
これで完璧や。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿